paffy nailについて


コンセプト

「西海岸風インテリアが心地よいネイルサロン」がコンセプトの日野市多摩平にあるプライベートネイルサロンです。

仕事中や家事の時、何気なく目に入る指先。

見るたびににっこり、指先から癒しや元気をもらえたら♪

そんな小さなhappyをお届けできたらと思っています。


メニューは分かりやすい定額コースがメイン。

オフィス向きのシンプル&上品なデザインからトレンドを意識した大人女子ネイル、特別な日やイベント向きの華やかなデザインまで多数のサンプルをご用意しております。


丁寧にお手入れした上で、ライフスタイルやお好みをお聞きしながらその方にマッチしたカラーやデザインをご提案致します。


ネイリスト紹介

初めまして。

ご覧頂きありがとうございます。

パフィーネイルオーナーネイリスト、藤沢あけみと申します。


うさぎと海が大好きなネイリストです。

私自身、以前はネイルサロンに通い綺麗になった指先を見てはニコニコしているOLでした。

「目の前でこんなに喜んで頂ける。なんて素敵な職業なんだろう」と、ネイリストの仕事に興味を持ち、ネイリストになり7年が経ちました。


お客様に安心してお任せ頂ける接客と技術、楽しい時間をお過ごし頂く事を心がけております。


「ワガママ聞いてくれてありがとう!」

「可愛くしてくれてありがとう!」

「これで明日からまた頑張れる!」


とお客様におっしゃって頂ける事が私の楽しみであり、励みです♪

皆様にネイルの楽しさを知って頂けたら嬉しいです。


「paffy nail」の名前の由来

私はうさぎが大好きで一緒に暮らし始めて19年!

一般的なうさぎのイメージは『いつも丸まってる』『懐かない』『おとなしい』などだと思います。

実はすごく賢くて人間顔負けないくらいに感情豊かですよ。


5年前まで一緒に暮らしていたツンデレうさぎのpaffy♡

沢山の楽しい思い出を作ってくれたpaffyをサロンの名前にしました♪


今は3年前から一緒に暮らしている子がいます。

まだ3歳の元気炸裂で威張りん坊な女の子「まひな」

あだ名は「ひなちゃん」

お店には居ませんが、ブログには時々登場してもらいますのでよろしくお願い致します(*^.^*)


お客様情報について

ご新規のお客様に「パフィーネイルご利用にあたっての確認事項」と「個人情報の取り扱いについて」の文書をお読み頂いております。


お客様のカルテを作成し、お好みのデザインやお爪の状態を把握し、長くネイルをお楽しみ頂き良いお付き合いが出来るよう心掛けております。


衛生管理について

パフィーネイルでは、爪を削るやすり(ファイル)、甘皮のお手入れに使用するニッパー、ピンセット、ブラシなど、お客様一人ひとりに消毒済みの道具類を使用します。


衛生面においても安心してご利用ください。


ケアについて


ネイルサロンでの施術に於いて大切だと感じている事のひとつ。

指先のお手入れ(ハンドケア・フットケア)について。


たまに耳にしますが

「ささくれが恥ずかしいから」

「行ったことがないから緊張しちゃう」

「爪の形にコンプレックスがあるから」

「爪が短いから・・・」

ネイルサロンには行きにくい。


そんな事ありません♪

ネイルサロンはジェルネイルだけをするところではありません。

paffy nailではジェルネイルだけでなく、ハンドケアも重視していきます。

お仕事上、ジェルネイルをできない方やナチュラルなお爪が好きな方、様々な方がいらっしゃいます。

ハンドケア・フットケアのお客様も大歓迎♡


ジェルネイルをする前にも、しっかりとケアをさせて頂きます♪

綺麗な指先を作るには、まずは健康なお爪でいる事が大切です。

髪の毛のカラーリングと似ていますね。

痛んだ髪を茶色くしても、髪の毛は更に痛んでしまいます(:_;)


ケアをして甘皮周りがすっきりするとお爪が一回り大きく見えますよ。

定期的にケアをして、ご自宅でもこまめにキューティクルオイルで保湿すると良い状態を保てます。