ネイル用語いろいろ♪

ご覧頂きありがとうございます!

 

夏からジェルネイルが初めてのお客様や数回目のお客様にたくさんご来店頂きました。

そんな中でジェルネイルについての専門用語のような聞きなれない用語が沢山出てくると伺いました。

遅くなってしまいましたが、当店でブログや施術中に良く使うネイル用語をまとめてみました!

(用語の使い方は各サロンにより違いがありますので、今回は当店で使用しているネイル用語とさせて頂きます。)


〇予約時にご確認させて頂く内容に出てくる用語

■オフあり・・・ジェルネイルが付いている場合

■オフなし・・・ジェルネイルが付いていない場合 ジェルネイルが付いているかいないかで、掛かるお時間や料金が異なります。(ご新規のお客様はオフ代無料)

■シンプル・・・ワンカラーや定額シンプルコースくらいのデザイン


〇ブログの予約状況の記事に記載されている用語について

■予約枠が限られている場合はオフや凝ったデザインをする時間が取れない為、「オフなし、シンプル」等記載しています。

■オフのみ・・・ついているジェルネイルをオフしてお爪の長さと形を整える場合。


〇施術に関するネイル用語

■ウォーターケア・・・ジェルネイルをする前の甘皮周りのお手入れです。指先をぬるま湯につけて頂き、皮膚をふやかしてから甘皮やささくれ(取れる範囲内)を綺麗にお手入れします。

当店ではジェルネイルメニューにウォーターケアが付いています。お急ぎの場合などはドライケアに変更可能。施術前にお伝え下さい。

■ドライケア・・・上記のようにお時間、お値段をカットしたいお客様向けにドライケアで対応させて頂く事が可能です。指先、甘皮が乾いた状態で甘皮を押し上げます。お値段はジェルネイルのメニューから500円引きとさせて頂きます。お時間は15分ほど短縮可能。

■ウォーターケアとドライケアでどんな点が違うの?・・・仕上がりや持ちに違いがあります。ウォーターケアで皮膚をふやかすのと同時にお爪の表面に付いている角質を除去できます。

余分な角質が付いている事で塗ったジェルが縮んだり浮きやすくなる場合があります。ドライケアはお爪周りの皮膚のお手入れ(ささくれなど)は出来かねます。

■オフオン・・・ジェルネイルをオフして新しくお塗りする事。

■お爪の補強・シルク・・・二枚爪によりジェルの持ちが悪くなってしまう場合や小さな亀裂が入ってしまった場合は、クリアジェルを塗る前にお爪に繊維状の薄い布を付けて補強します。200円/1本

■長さ出し・・・大きな亀裂が入ってしまい、折れてしまいそうな状態の時やお爪が折れてしまい深爪に近い状態の時は人工爪で長くする事が出来ます。 全体的に長くしたい方で1本2本だけ短い事が気になる方にはお勧めです。お時間が掛かるのでご予約の際はその旨お伝え下さい。 500円/1本

■ファイル、ファイリング・・・やすり、やすりでお爪の長さ形を整える事。

■トリートメント・・・ジェルネイルやケアの最後にクリームを使ってトリートメントをします。 クリームは保湿効果の高い無香料のもの、癒し効果のある香り付き(数種類)お選び頂いています♪


以上ですが他にも出てきそうなので、ご来店時に教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願い致します!


当店の看板横と店内にはメニュー表がございますのでぜひお持ち帰りください♪

定額コースのメニューを始め、それぞれのアート代金やパーツ、ストーン、ケアメニューなど細かく記入しています。

paffynail

東京都日野市多摩平 豊田駅北口徒歩3分  西海岸テイスト&海を感じるインテリアの プライベートネイルサロン ビーチに遊びに来たようなリラックス空間で大人可愛いネイルを